お知らせ

2025年05月19日

5/19(月) マイページメーター(ギガ容量表示)、一部機種の表示不具合につきまして

リチャージモバイル お客様サポートでございます。
日頃より、リチャージモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

M4バッテリーレス、スタータープラン(500MB/30日)がマイページのメーター(ギガ容量表示)に反映されない事象を確認しております。
※その他のプラン(100GB/365日など)は正常に反映されております。
※M4バッテリーレス以外の端末、SIMには影響はございません。

現在、正常化に向けてシステム改修を行なっており、今週中(5/23)に解消予定となっております。
該当のお客様には、ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

確認できている症状
・M4スターターキット(500MB/365日)で通信を開始したが、メーターに表示されない
 
・スタータープランを未使用の状態で追加ギガを購入していると、追加ギガ分のみ表示される
例 0ギガ/100GB(未使用なのに残量は0で表示される)
 
・スタータープランを使用中(容量が残っている状態)で追加ギガを購入していると、追加ギガ分のみ表示される
例 99.7ギガ/100GB(スタータープランが使用されているが、メーターに反映されていないため、追加ギガが使われているように見える)
 
メーター表示の不具合のみのため、実際の使用には問題は出ておりません。

 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、現在の正確な残量を確認したい場合は、お問い合わせください。
引き続き、何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。