FAQ(よくあるご質問)
利用について
商品について
追加チャージについて
サポート・保証について
故障・不良について
配送・発送について
マイページについて
設定について
登録について
機種変更、再発行
退会について
利用について
契約しなくても良いの?
SIMカード、eSIM、追加チャージは、買い切り商品のため契約不要です。
本人確認証は必要ないの?
買い切り商品のため、本人確認証は不要です。
月額費用はかからないの?
月額費用はかかりません。
365日と30日の有効期間とギガ数を必要な分だけ選んで購入できるためです。
プロバイダー契約は必要?
プロバイダー契約は不要です。
SIMの返却は必要?
買切り商品のため返却は必要ありません。
解約は必要?
買切り商品のため、解約は不要です。
リチャージSIMの仕組みについて
未成年でも購入できる?
契約不要のため、未成年の方でも購入可能です。
決済方法は何がある?
Amazon Pay、PayPay、銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード、あと払い決済(ペイディ)(atone)がご利用いただけます。
SIMの開通方法が知りたい
マイページから開通作業が可能です。
開通には数分〜15分程度の時間が掛かります。
開通後は使用中のギガの残量と有効期限が確認出来ます。
※NTT docomo側でのメンテナンスが入る時間帯があります。その場合、メンテナンス終了後、順次開通作業が入ります。
※メンテナンス時間 毎週火曜午後10時〜水曜9時
SIMの登録は何枚までできますか?
マイページには、物理SIM、eSIMあわせて5回線まで登録が可能です。
※SIMがすでに登録されている場合、別のアカウントには登録出来ません。
1日の通信制限はありますか?
通信制限はありません。
コンビニ決済したけど、支払い方法が分からない
コンビニ決済したけど、支払い方法が分からないをご確認ください。
商品について
有効期間(365日)(30日)はいつから始まるの?
購入後、マイページに登録・開通処理をすると開始します。
ギガ(データ)を使い切るとどうなる?
ギガを使い切ると、インターネットがご利用出来なくなります。
追加ギガをご購入すると自動で反映され、
再度インターネットが利用できるようになります。
※有効期間が切れてから30日以内にチャージしないとSIMが完全に使用できなくなります。
リチャージSIMのチャージについて
SIM番号ってなに?どこで確認できる?
SIMカードはカードにSIM番号が記載されています。
eSIMはマイページの登録時に自動的に発行されます。
SIM番号はマイページでいつでも確認できます。
SIMカード

マイページ

SIM番号または、eSIMのシリアル番号ってなに?どこで確認できる?
マイページに登録する場合、SIMカードはSIM番号を記入し、eSIMはシリアルコードを記入して登録してください。
eSIMはマイページの登録時に自動的に発行されます。
マイページに登録すれば、いつでも確認できるようになります。
【SIMカードの場合】
・届いたカードの裏に記載があります。
SIMカード

【eSIMの場合 公式ストアで購入の方】
・メールのシリアルコードに記載
メール

【eSIMの場合 Amazon・楽天・Yahooで購入の方】
・届いたカードにシリアルコードが記載
シリアルコード

電波が届く場所はスマホと同様?
docomo回線のネットワークに対応しており、通常はスマホと同等です。
リチャージSIMの提供SIMとお客様の携帯電話の「対応帯域」が異なる場合、
携帯電話が利用できる場所であってもご利用頂けない場合があります。
サービスエリアが知りたい
docomo回線のサービスエリアに対応しています。
ただし、エリア内であっても電波の届きにくい場所やスマートフォン等の端末の対応帯域外の地域など、一部ご利用になれない場合があります。
データ残量の確認方法を知りたい
マイページにて確認できます。
自分の使ってる機器で使えるのか?(インターネットにつながる?)
SIMを利用できる機器でしたら利用できます。
※docomo以外のキャリアでSIMロックされた端末はご利用になれません。
動作確認一覧はこちら
例)PC、携帯、スマートフォン、タブレット、防犯カメラ、カーナビ
見積書がほしい
お問い合わせフォームよりお見積書希望のご連絡ください。
お問い合わせ方法を知りたい
ギガの有効期限を過ぎるとどうなる?
有効期限を過ぎると通信ができなくなります。また残っているギガは消滅します。
再度通信したい場合、リチャージすると利用できるようになります。
SIMの利用期限はあるの?
ギガの有効期限が過ぎても、30日間はリチャージができます。
SIM番号が登録できない
SIM番号が登録できない場合、弊社のSIMでない可能性があります。
・購入いただいた商品名に【リチャージSIM】【リチャージMobile】いずれかの記載があるか
・購入履歴の販売元【カウスメディア】になっているか
上記、改めてご確認ください。
SMSは使えますか?
SMSの利用は出来ません。
普通の電話はできますか?
電話番号を使った通話は出来ません。アプリを通して(LINEやDiscordなど)の通話は可能です。
いつまでに利用開始をしないといった期間はありますか?
SIMカードがお手元に届いて、またはSIMのシリアルコードがメールで届いてから
60日以内にSIMの開通の作業をお願いいたします。
SIMカードのサイズは?
SIMカードのサイズは、マルチカットサイズ(標準SIM・microSIM・nanoSIM)3種類となっております。
最短で使用開始はいつですか
開通お手続きが終わり次第すぐ使用開始出来ます。
折りたたみの携帯(ガラケー)は対応してますか
非対応となります。
eSIM対応の機種なのかわからない
ご利用機種のメーカーにご確認ください。 また、弊社でも動作確認一覧よりご確認出来ますのでご参照ください。
テザリングは出来ますか?
テザリングは出来ます。
追加チャージについて
どうやってチャージするの?
マイページにて、「追加したいSIM」と「追加したいギガ」を選択し購入してください。
※24時間/365日いつでもマイページで購入でき、決済完了後15分以内に反映されます。
※銀行振り込み・コンビニ払いは、お支払い完了後、チャージ完了までに数時間程かかる場合があります。
チャージはいつ反映されるの?
24時間365日いつでも、決済完了後15分以内に反映されます。
※銀行振り込み・コンビニ払いは、お支払い完了後、
ギガチャージ完了までに数時間程かかる場合がございます。
使用中のギガがある状態でギガを追加購入すると、マイページ上では
現在使用中のギガと追加ギガは合計で表示されます。
※ギガの有効期間は購入日から開始されます。
追加ギガチャージの価格が知りたい
追加ギガチャージに回数制限はあるの?
回数制限はありません。何回でもチャージ可能です。
※有効期間が切れてから30日以内にチャージしないとSIMが完全に使用できなくなります。
リチャージSIMの仕組みについて
追加ギガは一緒に2〜3個買えますか?
追加ギガチャージは1回の会計につき、1個のみのご購入となり、複数同時購入はできません。
複数必要な場合は分けて購入してください。
※開通期限があるため、複数のギガの購入はお勧めできません。
追加ギガチャージの有効期間(365日)(30日)はいつから開始されるの?
ギガが反映され次第、有効期間が開始されます。
※決済完了後15分以内に反映されます。
※銀行振り込み・コンビニ払いは、お支払い完了後、チャージ完了までに数時間程かかる場合があります。
※ギガの有効期限はマイページより確認ができます。
購入時と違うギガ数は追加チャージできますか?
お好みの有効期間、ギガの容量を選んで購入、チャージできます。
追加ギガチャージのキャンセル・返金できますか?
キャンセルはできません。
決済が完了し、チャージがされると使用の有無に関わらず返金はできませんのでご注意ください。
ギガの有効期限が切れてもチャージできる?
ギガの有効期限が切れても、30日間はチャージが可能です。 ※チャージ可能期限を過ぎた場合は、SIMが使用できなくなり、新たにSIMの購入が必要となります。
サポート・保証について
お問い合わせ方法を知りたい
お問い合わせフォーム・メール・LINE・電話からお問い合わせが可能です。
・お問い合わせフォーム
「ご購入前」のお問い合わせフォーム
「マイページ登録後」のお問い合わせフォーム
・メール
support-recharge@kausmedia.jp
・公式LINE
※リチャージWiFiの公式LINEをお友達登録いただき、トーク画面よりお問い合わせください。
対応時間:10:00〜18:00 (弊社指定の休業日を除く)
※時間外にお問い合わせいただいた場合、営業が開始され次第、順番に返答致します。
・電話
連絡先:050-5526-4702
対応時間:10:00〜18:00 (弊社指定の休業日を除く)
休業日:土日祝日+当社規定の休日
メーカー保証はあるの?
物理SIMカードは、購入日より1年間の保証となり、無償で再発行致します。
※自然故障のみ対象となります。
再発行ご希望の場合はお問い合わせください。
お問い合わせ方法を知りたい
初期不良について知りたい
1.SIMを使用して通信できない場合、商品到着より 8日以内にお問い合わせください。
当社で初期不良が確認できた場合は、再発行致します。
2.商品到着 8 日以内にご連絡頂けない場合、SIMの通信ができていた場合、初期不良を理由とした商品の交換対応は出来ません。
※メーカー保証の適用となり、再発行対応となりますでご注意ください。
3.初期不良によるSIMの交換となった場合、該当の商品を当社が定める窓口までSIMをご返送いただきます。
4.初期不良によりSIMが再発行となった場合、サービスの利用ができない期間について、ご利用料金の返還または減免は致しかねます。
お問い合わせ方法を知りたい
満足保証について知りたい
故障・不良について
SIMが届き、利用端末に挿入したがデータ利用出来ない
マイページにてSIMの登録すると開通し、APNの設定を行うことで利用できます。
初めての方は、マイページにログインすると自動的に登録画面に切り替わります。
2回線目以降の方は、マイページの「TOP>メニュー>ルーター・SIMの登録」よりSIMの登録をすると使用できるようになります。
インターネット通信が遅い・つながらない
下記の改善策をお試しください。
・APN設定の確認
・スマートフォン等の端末の再起動
お試しいただいて、改善されない場合以下よりお問い合わせください。
※毎週火曜午後10時〜水曜9時はシステムメンテナンスのためご利用ができない場合がございます。
お問い合わせ方法を知りたい
急に通信ができなくなった(有効期限を過ぎた・ギガを使い切った)
ご利用のギガ数の有効期限もしくは、使用ギガ数を使い切った可能性があります。
マイページにてご確認ください。
アプリのダウンロードや音楽配信、デバイスのアップデートなどができない
ご使用の機器の再起動をお試しください。
その他に、通信環境を確認、Wi-Fiのみアップデートの設定になっているかの確認してください。
※アップデートは大容量通信の場合があるためご注意ください。
紛失してしまったがどうすれば良い?
紛失はメーカー保証の対象外となり、再発行いただく必要があります。
再発行をご希望の方は、お問い合わせください。
お問い合わせ方法を知りたい
水没してしまったがどうすれば良い?
水没はメーカー保証の対象外です。
・物理SIMの場合
SIMの再発行が必要です。
※別途、再発行手数料として1,100円(税込)が発生いたします。
・eSIMの場合
eSIMを紐づけた端末が使えない場合、再発行が必要です。
※別途、再発行手数料として550円(税込)が発生いたします。
再発行をご希望の場合はお問い合わせください。
お問い合わせ方法を知りたい
ギガの減りが早い気がする
テザリングや他の通信方法と比較した場合、通信量に違いはありません。
以下の場合は、通信量が増える可能性があります。
・PCやスマホなどの設定で、Wi-Fiの時に動くアプリがある場合。
・動画等のアプリの画質が自動設定にしている場合
※接続する端末の各種設定をご確認ください。
配送・発送について
配送会社を知りたい、またどのように届くか知りたい
SIMカードは、ヤマト運輸のネコポスで発送します。ルーター等、複数同時購入の場合、宅急便になる場合があります。
eSIMは、決済完了後15分以内にメールにて登録手順を送信します。
※公式サイトからの発送に限る、それ以外は各サイトによる配送方法になります。
購入したらいつ届くの?
SIMカードは、14時までに購入で、最短当日発送致します。
eSIMは、決済完了後15分以内にメールにて登録手順を送信します。
※決済完了で購入の完了となります。
※最短翌日に到着します。到着日はお届け先により翌日以降の到着となります。
※配送状況によっては、数日かかる場合があります。
配送先・配送時間の指定/変更は出来るの?
基本的にネコポスでの発送となり、ネコポスは配送先の指定・変更ができません。複数同時購入で宅急便となった場合は変更が可能です。
宅急便の場合、追跡番号のお知らせメールが届きましたら、お客様より配送業社に配送先ご住所・配送時間の変更のご連絡をお願いします。
注文後いつ届きますか?
SIMカードの場合、14時までのご注文で最短当日発送!365日・土日祝ご発送いたします。
eSIMの場合、決済完了後にメールでシリアルコードが届きます。
マイページについて
マイページでできることは何があるの?
・登録したSIMの追加チャージ(ギガの購入)
・利用中のギガのデータ利用量や追加ギガの確認
・公式サイトでの購入履歴の確認、領収書の発行
SIMについているギガの詳細を確認したい
マイページの「TOP>ギガの詳細」から確認できます。
追加でSIMを買ったが、どこから登録すればいい?
マイページの「メニュー>ルーター・SIMの登録」からSIM番号とニックネームを登録できます。
購入履歴を確認したい
マイページからの購入、公式サイト(2024年2月7日以降)で購入された場合は、マイページの「メニュー>購入履歴(領収書発行)」から確認ができます。
領収書がほしい
公式サイト(2024年2月7日以降)、マイページで購入された場合は、マイページの「メニュー>購入履歴(領収書発行)」から領収書発行ができます。
・領収書宛名を入力
・発行を選択→領収書が表示されます
・画面下部にあるPDF出力を選択
※ご使用の機器によってはダウンロードを選択する必要がある場合があります。
マイページのパスワードを忘れました。
マイページの「メニュー>パスワード変更」から変更できます。
有効期限の確認方法を知りたい
マイページの「TOP>ギガの詳細」から確認できます。
設定について
APN設定
iOS端末
※最初にご利用端末の再起動を行ってください。
※設定には Wi-Fi(ネットワーク)接続が必要です。
❶ 公式マイページのメニューにある[SIMのAPN設定]をタップして、[ダウンロードはこちら]をタップしてください。
ダウンロードを[許可]するとプロファイルがダウンロードされます。

❷ iPhoneから[設定]を開くとプロファイルがダウンロードされているので、タップしてインストールしてください。
パスコードを求められたらiPhoneに設定しているパスコードを入力してください。

❸ パスコードを入力すると、右上に[インストール]が表示されるのでタップしてください。下側にもう一度[インス トール]と表示されるのでそちらもタップするとインストールが完了します。[完了]してプロファイルが追加されてい たらAPN設定完了です。

【プロファイルのインストールができない場合】

※iOS端末では、複数のAPN構成プロファイルを
同時にインストールしておくことができないため、
他にプロファイルがダウンロードされている場合はインストールできません。
その場合は不要なプロファイルを削除した後、
再起動してもう一度インストールをお試しください。
プロファイル削除方法
❶ iPhoneから[設定]を開いて[一般]>[VPNとデバイス管理]をタップしてください。

❷ 削除するプロファイルを選択して[プロファイルの削除]をタップすると、パスコードを求められるのでiPhoneに
設定しているパスコードを入力して、[削除]してください。

Android端末
※最初にご利用端末の再起動を行ってください。
※設定には Wi-Fi(ネットワーク)接続が必要です。
機種によって手順と設定などの表記が異なりますのでご利用端末の説明書も併せてご確認ください。
❶ SIMカードの場合は最初に取り付けいただき、Android端末から[設定]を開いて、[ネットワークとインターネット]から[モバイルネットワーク]をタップしてください。

❷ [モバイルネットワーク]を開いて、下側にある[詳細設定]をタップすると、さらに項目が開かれるので、[アクセスポイント名]をタップして、右上にある[+]をタップするしてください。
[詳細設定]が出てこない場合、SIMカードが入っていないか、SIMトレイが閉まってない可能性があります。

❸ APN設定情報を入力してください。※がついてる項目は、端末の設定画面に表示がなければ記入不要です。
[名前]は任意のものを記入してください。

❹ 記入を終えたら[ ]をタップして[保存]します。APNの一覧に追加されていたら設定完了です。

セット商品を初期化したら通信ができなくなった
NEC Aterm
※最初にご利用端末の再起動を行ってください。
※設定には Wi-Fi(ネットワーク)接続が必要です。
APN設定はルーターとWi-Fi接続されている機器で行います。
あらかじめ、設定する端末(スマートフォンやパソコンなど)と接続してください。
❶ ルーターと Wi-Fi接続している端末から、ブラウザのURLアドレス欄に「http://192.168.179.1」と入力して[Enter]を押す、または、[実行]や[開く]をタップしてください。
※ Googleアプリからはアクセスできません。Google Chromeなどのアプリからアクセスしてください。

❷ アクセスするとログイン画面が表示されるので、ユーザー名に【admin】、パスワードにWeb PWを入力してください。Web PWは同封されているシールまたは、ルーターの電池パックを外した場所から確認できます。
ログインすると管理者パスワードの変更を求められるので[スキップ]してください。

❸ 次にAPNの接続先設定が表示されるので、[APN(接続先)]に【resim】、ユーザー名とパスワードに【res】と記入して[確認]をタップしてください。メンテナンスバージョンアップの説明も下までスクロールして[確認]をタップしてください。確認をタップするとWAN側接続確認が表示されますが、まだなにも操作しないでください。

❹ しばらく待つと、ルーター端末の液晶画面にLTEと表示されます。表示されたのを確認したら、[WAN側接続確認]をタップしてください。「送信しようとしている情報は保護されません」と表示が出た場合は[このまま送信]をタップしてください。

❺ しばらくすると、「正常に接続されています。」と表示されるので、[閉じる]をタップしてください。その後[完了]をタップすると、「ウィザードを終了します。よろしいですか?」と表示されるので、[OK]を選択して完了です。

H01
※最初にご利用端末の再起動を行ってください。
※設定には Wi-Fi(ネットワーク)接続が必要です。
❶ SIMカードの場合は最初に取り付けいただき、[SIMカード通信]をタップして、[SIMカードネットワーク]のボタンをタップしてオンに切り替えてください。

❷ 「しばらくお待ちください。」の表示が出た後、SIMカード通信に切り替わるまで60秒ほどかかります。その間に、[APN]をタップして、[APNを追加]をタップしてください。

❸ APN設定情報を入力してください。編集したい項目をタップして、入力欄をタップするとキーボードが表示されます。
入力時、mと打っても自動でnに切り替わる場合があるので要ご確認ください。入力したら登録をタップしてください。
[名前]は任意のものを記入してください。


❹ 入力が完了したら[保存]をタップしてください。保存すると、APNの選択に任意の名前で登録したAPN情報が表示されるので、タップして、[APNの設定]をタップしてください。最初の画面に戻り、[4G]が表示されたら完了です。

EIDの確認方法がわからない(eSIM)
iOS端末
[設定]から[一般]>[情報]>と進み、画面を下にスクロールすると[EID]が表示されます。

※EIDを長押しでコピー出来ます
Android端末
[設定]から[端末情報]や[デバイス情報]>[SIMステータス]と進むと[EID]が表示されます。
※機種によっては表記が異なります。

※機種によっては、EIDを長押しすることでコピー出来ます
開通申請後、約5分程度で開通処理が完了します。
開通完了時にはご登録のメールアドレスに通知が送られます。
開通後、 WiFi、または、SIM通信をご利用いただけます。
登録について
マイページへ登録後に登録した番号を消してしまった
・マイページのSIM登録を削除してしまった場合
マイページの「メニュー>ルーター・SIMの登録」から登録してください。
・モバイル通信登録からesimを削除してしまった場合:
再発行が必要です。
※別途、再発行手数料として550円(税込)が発生いたします。
再発行ご希望の場合はお問い合わせください。
お問い合わせ方法を知りたい
・端末からAPN情報を消してしまった場合
APN設定はこちらをご確認ください。
機種変更、再発行
機種変更(再発行)の購入をしたが、マイページに機種変更のボタンが出てこない
ボタンの表示には時間がかかる場合があります。
しばらく時間を置いてから、ページの更新をしてください。
機種変更はできるの?
機種変更は可能ですが、再発行となるため別途、再発行手数料として550円(税込)が発生いたします。
退会について
退会したいがどうすれば良い?
退会したい方は、会員情報変更から退会できます。