利用について

契約はありますか

ご契約は必要ありません。お手元にWiFiルーターが届き次第、インターネットがご利用いただけます。

本人確認証(マイナンバーカードなど)が必要ですか

本人確認証の提出は必要ありません。

月額費用はかかりませんか

はい。月額費用はかかりません。

プロバイダー契約は必要ですか

必要ありません。

端末の返却は必要ですか

返却は必要ありません。

未成年でも購入可能ですか

未成年でも購入可能です。

決済方法は何がありますか

クレジットカード、コンビニ決済、Amazon Pay、PayPay、銀行振込、あと払い決済(ペイディ)(atone)がご利用いただけます。

商品について

有効期限365日はいつからですか

ルーターの電源を入れ、インターネット接続をしてから有効期間365日が開始します。

ギガ(データ)を使い切った後はどうなりますか

ギガを使い切ると、インターネットがご利用出来なくなります。追加データをご購入いただきますと再度インターネットがご利用いただけます。
※その際は電源の再起動を実施くださいますようお願い申し上げます。

IMEI番号が知りたい

【MR1の場合】
・ルーターの電源を入れる
・3回横にスライドする
・【端末情報】にIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。もしくは、WiFiルーター本体の梱包箱にIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。

【H01の場合】
・ルーターの電源を入れる
・1回横にスライドする
・【端末情報】にIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。もしくは、WiFiルーター本体裏面にあるシールにIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。

【T8の場合】
・WiFiルーター本体側面にあるシールにIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。

【U3の場合】
・WiFiルーター本体裏面にあるシールにIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。

海外で使えますか

海外追加ギガチャージを購入することで、渡航先の国々でご利用可能になります。
対応国数は、最大140ヶ国をご用意しております。
海外対応の各端末ごとにお好きな容量をお選びいただけます。
ギガの有効期間は、渡航先で電源を入れて電波を掴んだ時から365日です。

※ご注意事項
【MR1、U3】
・対応国数は136ヶ国です。購入いただいた国以外では、ご利用いただけません。
・渡航先でギガが切れた場合は、利用国の追加ギガチャージを購入して頂く事で再度ご利用可能になります。

【T8】
・対応国数は140ヶ国です。国をまたいでのご利用が可能です。
・渡航先でギガが切れた場合は、利用国の追加ギガチャージを購入して頂く事で再度ご利用可能になります。

【H01】
海外利用には対応しておりません。

ケース・フィルムは購入できますか

ケース・フィルムのラインナップはこちら

電波が届く場所はスマホと同様ですか

【MR1、U3、H01】
国内大手4キャリア(docomo、au、SoftBank、Rakuten)のネットワークに対応しております。

【T8】
国内大手3キャリア(docomo、au、SoftBank)のネットワークに対応しております。

リチャージWiFiの提供端末とお客様の携帯電話の「対応帯域」が異なる場合、
携帯電話が利用できる場所であってもご利用頂けない場合がございます。

サービスエリアはどこですか

【MR1、U3、H01】
国内大手4キャリア(docomo、au、SoftBank、Rakuten)のネットワークに対応しております。

【T8】
国内大手3キャリア(docomo、au、SoftBank)のネットワークに対応しております。

ただし、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、
一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

通信速度はどのくらい出ますか

規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なります。

U3(ディスプレイなしモデル)の残りデータの確認をしたいです

WiFiルーターとご確認いただきたいスマートフォンなどを
Wi-Fi接続した状態でWEBブラウザに【192.168.43.1】と入力いただくか、
同梱の弊社オリジナルマニュアルに記載してある
QRコードを読んでいただくとWEBUIにログインできます。

また、ユーザー名・パスワードの欄に
【admin】と入力していただきますと詳細設定等ができます。

U3(ディスプレイなしモデル)のIMEI番号がわからなくなってしまいました

設定画面から初期化後、初期のSSIDが表示されます。
お問い合わせフォームにSSIDを記載して頂ければ、お調べして該当するIMEI番号をお知らせ致します。
お問い合わせフォーム

マイページに端末登録すれば、マイページでいつでも確認できるようになります。

追加チャージについて

追加ギガチャージはどうやってやりますか

下記の3ステップで追加チャージ可能です。

1.マイページにて、チャージをしたい端末、追加したいギガを選択
2.購入方法を選択
3.完了
24時間/365日いつでもチャージ可能です。

※マイページの登録が必要です。
※決済後、15分以内に反映されます。
銀行振り込み・コンビニ払いは、お支払い完了後、ギガチャージ完了までに数時間程かかる場合がございます。

いつまでに購入すれば、当日チャージされますか

24時間/365日いつでもチャージ可能です。リアルタイムでチャージされますので全ての追加ギガが当日チャージとなります。
※決済後、15分以内に反映されます。
銀行振り込み・コンビニ払いは、お支払い完了後、ギガチャージ完了までに数時間程かかる場合がございます。

追加ギガチャージはいくらですか

追加ギガチャージのラインナップはこちら

追加ギガチャージに回数制限はありますか

ございません。何回でもチャージ可能です。

追加ギガチャージは同時に複数のチャージはできますか

追加ギガチャージは一度につき一つのチャージとなります。複数必要な場合は分けてチャージをしてください。

追加ギガチャージの有効期間365日はいつからですか

現在使用中のギガを使い切り次第オートチャージがされ、インターネット接続をしてから有効期間365日となります。

渡航先からギガの購入は出来ますか

渡航先からでもマイページより追加ギガチャージの購入は可能です。
マイページへのアクセスには、通信ができる環境が必要になります。渡航前、また渡航先のギガが切れる前の追加チャージをお勧めします。

追加ギガチャージを購入したのにデータ残量の表示が増えません

現在使用中のギガがある場合はご購入いただいた追加ギガが合計で表示されるものではございません。
残ギガデータ量が残っている時に追加ギガチャージ購入した場合の表示につきまして下記のような流れになります。

①残データを『使い切る』or『有効期間切れ』になり次第、購入していただいた追加ギガチャージのギガデータが画面に反映されます。

②その際の追加ギガチャージの有効期間のスタート日は、オートチャージがされ、インターネット接続をしてから有効期間365日となります。

※現在使用中のギガがある場合は合計で表示されるものではなく
追加ギガは【ストック状態】といった形になります。

(例)
1.1月1日に100ギガモデルの利用開始
2.5月1日にデータ残量が少なくなったので追加ギガチャージ30ギガ購入
3.6月5日に初回で買った100ギガを使い切る
4.使い切った瞬間に、前もって購入していた追加ギガチャージ30ギガがモバイルルーターに反映される(この反映されてから有効期間365日がスタート)

購入時と違うプランの追加チャージは、購入/利用できますか

問題なくチャージできます。

追加チャージは、100ギガ・50ギガ・30ギガ・10ギガから
お好みのギガ数を選ぶことができるので
お客様に合った選び方ができます。

他社のWiFiルーターにチャージ可能ですか

他社のWiFiルーターへのチャージは出来かねます。
リチャージWiFiでご購入いただいたWiFiルーター専用となります。
※同じ機種だとしてもご対応は出来かねます。

追加ギガチャージのキャンセル・返金は可能ですか

キャンセルはできません。
決済が完了し、チャージがされると使用の有無に関わらず返金はできませんのでご注意ください。

サポートについて

問い合わせ方法は何がありますか

メール・LINE・お電話からお問い合わせが可能です。

1.メール
ご購入前
お問い合わせフォーム
ご購入後
お問い合わせフォーム
※マイページにて端末登録をお願いします。

2.LINE
リチャージWiFiの公式LINEをお友達登録いただき、トーク画面よりお問い合わせください。 公式LINE

3.電話
下記の番号にお問い合わせください。
連絡先:050-5526-4702

対応時間:10:00〜18:00 (弊社指定の休日を除く)
休業日:土日祝日
※対応時間外にいただいたお問い合わせは、対応時間になりましたら順番に回答させていただきます。

メーカー保証はありますか?

新品は1年保証となります。
リユース品は30日保証となります。

故障・不良について

WiFiルーターが届いたが全く起動しない

WiFiルーターが届いて、全く起動しない場合初期不良の可能性がございますので
下記を確認後、弊社にご連絡ください。

【初期不良について】

1.商品に初期不良の可能性がある場合、商品到着より 8日以内に当社お問い合わせ窓口まで必ずご連絡下さい。
当社で初期不良が確認できた商品につきましては、良品との交換をお手配致します。

2.商品到着 8 日以内に当社お問い合わせ窓口までご連絡頂けない場合は、初期不良を理由とした商品の交換対応は出来かねる場合がございます。
※通常の故障機器と同様の修理対応となりますでご注意ください。

3.初期不良による商品の交換となった場合、該当の商品を当社が定める窓口まで機器をご返送いただきます。

4.初期不良により機器が交換となった場合においてサービスの利用ができない期間につきまして、ご利用料金の返還または減免は致しかねます。

お問い合わせフォーム
※できるだけ、IMEI番号と注文番号を記載してください。

電源が入らない・充電が出来ない

下記の改善策をお試しください。

30分程度充電していただき、または充電ケーブルを差したまま
電源ボタンを30秒以上長押ししていただきますと、強制リセットがかかります。
強制リセット中に電源マークが3回ほどゆっくり点滅した後にWiFiマークが出てルーターの電源がつきます。
30秒長押ししていただきますと、内部のチップのリセットがかかり改善がされます。

お試しいただいて、改善されない場合は以下よりお問い合わせください。

IMEI番号が分からない場合
お問い合わせフォーム
マイページで端末登録済の場合
お問い合わせフォーム

充電しながら使用して大丈夫ですか

電池の性能低下や電池が膨れる原因となりますため、充電しながらの通信は推奨しておりません。
また、就寝前や通信を使用していない間の充電時は、端末の電源をオフにしてから充電いただくことで電池残量の節約・電池の劣化を防げます。

インターネット通信が遅い・つながらない

下記の改善策をお試しください。

1.WiFiルーター・スマートフォン等の端末の再起動
2.スマートフォン等のWiFi設定の削除の後、再設定
3.WiFiルーターのネットワーク最適化または初期化

お試しいただいて、改善されない場合以下よりお問い合わせください。

IMEI番号が分からない場合
お問い合わせフォーム
マイページで端末登録済の場合
お問い合わせフォーム

急に通信ができなくなった(有効期限・使い切った方)

ご利用のギガ数の有効期限もしくは、使用ギガ数を使い切った可能性がございます。
マイページにてご確認ください。

アプリのダウンロードや音楽配信、デバイスのアップデートなどができない

データ節約設定がオンになっている可能性がございます。
こちらをオフにしていただくことでダウンロードなどが可能になります。

【MR1】

【U3】
WEBUIにログインし、下記の順番に設定してください。

1.設定に入る
2.データ容量制限を選択
3.データ容量制限を有効にするの緑バーをOFFにする
4.10分オフ~1時間オフの中から選択

エラーコード12が出て通信ができない

下記の改善策をお試しください。

1.WiFiルーター端末の再起動
※複数回試してください
2.WiFiルーター端末のネットワーク最適化または初期化

お試しいただいて、改善されない場合は以下よりお問い合わせください。

IMEI番号が分からない場合
お問い合わせフォーム
マイページで端末登録済の場合
お問い合わせフォーム

配送・発送について

配送会社はどこですか、またどのように届きますか

日本郵政のゆうパケットでお届けいたします。複数製品をご購入の場合は、ゆうパックとなる場合がございます。

いつ届きますか

14時までに購入で、当日発送致します。

※決済完了後を持って購入の完了となります。
※最短翌日に到着します。到着日はお届け先により翌日以降の到着となります。
※配送状況によっては、数日かかる場合がございます。

配送先・配送時間の指定/変更は出来ますか

配送先の指定は可能です。

端末発送後の配送先ご住所・配送時間の変更は、追跡番号のお知らせメールが届きましたら、お客様の方より配送業社にご連絡をお願いします。

マイページについて

マイページでできることは何ですか?

登録したルーターの追加チャージ(ギガの購入)、利用中のギガのデータ利用量やストック状態のギガの確認、購入履歴の確認、領収書の出力ができます。
未開通の通常モデルをお持ちの場合は、マイページに登録することで開通処理もできます。

マイページにルーターの情報を確認したい

マイページの「メニュー>お客様情報>ルーター情報>ルーター端末を新規追加する」からIMEIとニックネームを登録すると確認ができます。

購入履歴が確認したい

マイページからの購入、公式サイト(2024年2月7日以降)で購入された場合は、マイページの「メニュー>お客様情報>購入履歴」から確認ができます。

領収書がほしい

マイページからの購入、公式サイト(2024年2月7日以降)で購入された場合は、マイページの「メニュー>お客様情報>購入履歴」から領収書発行を選択し、領収書宛名を入力し、発行を選択すると領収書が表示されます。表示された画面下部にあるPDF出力を選択するとPDFで保存されます。ご使用の機器によってはダウンロードを選択する必要がある場合があります。

開通がしたい(未開通の通常モデルをお持ちの場合)

マイページにルーター端末を登録することで開通が行われます。

マイページのパスワードを忘れました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、登録しているメールアドレスにパスワード再設定のメールを送信できます。届いたメールの「パスワード変更URL」より、パスワードの再設定が可能です。