新着情報
キャンペーン情報
2025.05.09
お客様サポートの休業につきまして 5/15(木)5/16(金)(終日)
日頃より、リチャージモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社では社員研修を実施いたします。
研修期間中はお客様サポートを休業させていただきますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
休業する業務
・お問い合わせフォームのメールへの返信対応
・電話対応
・LINEのお問い合わせへの返信対応
期間
2025/5/15(木)、5/16(金)終日
※5/17(土)、5/18(日)は通常通りの休業日となります。
なお、5/19(月)より通常通りお客様サポートを再開いたしますので、引き続きご利用いただけますようお願い申し上げます。
5/14(水)営業終了(18:00)以降にいただいたメール、LINEへのお問い合わせやサポート依頼は、
5/19(月)営業開始(10:00)より順次返答いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
引き続き、何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。
2025.04.15
4/15 (火) 【解消済み】ショップページでの接続が不安定な状況について
外部サーバーの障害によりショップページへの接続に不安定な状態が発生しておりました。
■発生日時
2025/4/15 16時43分頃〜17時51分
■原因
外部サーバー会社側の障害
■状況
外部サーバー会社側の障害復旧済
障害は復旧いたしました。
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
2025.03.21
システムメンテナンスのお知らせ【3月25日(火)AM1:00-AM6:00】
下記日程にてシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、ページの閲覧及び商品のご購入ができません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
■実施日時 2025年3月25日 (火) AM 1:00 ~ AM 6:00
※作業の状況により終了時間が前後することがございます。
ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
2025.02.03
2月3日 【解消済み】リチャージSIMのシステム障害につきまして
リチャージSIMの開通ができない事象が発生しておりましたが、
復旧いたしましたことをご報告いたします。
お客様には、ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
■不具合詳細
1.発生時刻 :2025年02月2日(日) 昼頃
復旧時刻 :2025年02月3日(月) 14:00頃
2.障害範囲 :リチャージSIMの登録
SIMカード、eSIMをマイページに登録しようとした際に、
開通処理中のまま先に進まない。
3.障害原因 :ソフトウェア障害
その他、不具合やご質問等ございましたら、お客様サポートへお問い合わせください。
引き続きリチャージSIMをよろしくお願いいたします。
2025.01.17
1月17日 【解消済み】リチャージSIMのシステム障害につきまして
リチャージSIMの回線元に置いてシステム障害が発生しておりましたが、
復旧いたしましたことをご報告いたします。
お客様には、ご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。
■不具合詳細
1.発生時刻 :2025年01月17日(金) 14:14頃
復旧時刻 :2025年01月17日(金) 15:18頃
2.障害範囲 :リチャージSIMの登録
3.障害原因 :ソフトウェア障害
この時間帯に登録作業をされたユーザー様でエラーが出た方は、再度登録をお願い致します。
何かございましたら、お客様サポートへお問い合わせください。
引き続きリチャージSIMをよろしくお願いいたします。
2024.12.20
年末年始のお知らせ
いつもご利用ありがとうございます!!
リチャージWiFi お客様サポートでございます。
お問い合わせについて
対象期間:12月28日(土)〜1月5日(日)
- 対象期間の電話受付は行なっておりません。
- メール、LINEのお問い合わせにつきましては、下記の日程で順次ご対応させていただきます。
12月27日(金)18:00から12月30日(月)12:00までのお問い合わせ
→12月30日(月)に順次ご返信
1月3日(金)までのお問い合わせ
→1月4日(土)に順次ご返信
1月5日(日)までのお問い合わせ
→1月6日(月)以降に順次ご返信
ギガ付きルーター本体の販売について
ギガ付きルーター本体は、年末年始も販売を行っております。
※各販売モールの状況によっては、在庫切れの可能性がありますのでご注意ください!
本件に関してご不明点がございましたら、リチャージWiFiサポートチームまでお問い合わせください。
2024.10.30
10/30(水) 緊急サーバーメンテナンス情報【メンテナンス終了】
おかげさまで累計8万台を突破することができましたが、多くのお客様にご利用いただく中でサーバーへの負荷から、マイページに入れないなどの事象が発生したこともあり、緊急でサーバー増強を行うことになりました。
サーバーメンテナンスの日程
10/30(木)21時〜5時
※メンテナンス時間は延長の可能性がございます
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
引き続き、リチャージWiFiをよろしくお願い致します。
☆10/31 6:45 メンテナンス終了
2024.10.24
10/24(木) マイページの接続障害について
10/24(木) 11時頃から14時頃まで、マイページへの接続がし辛い状況になっておりました。
普及作業は完了し、接続可能なことを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
その他ご不明点がございましたら、お客様サポートへお問い合わせください。
引き続きリチャージWiFiをよろしくお願いいたします。
2024.10.22
【障害情報】一部端末において通信接続ができない症状について【MR1】【U20】【H01】【MD1】
現在、弊社一部端末(MR1・U20・H01・MD1)において、
「ご利用の地域を特定しています」または「設定中」と表示され
通信接続ができない症状が出ております。
現在、原因の特定と復旧に向けた作業を行なっております。
また、再起動をすることで症状が改善したお客様が複数いらっしゃいます。
症状が出た方は、複数回再起動を行なっていただくことで改善する可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。復旧見込み等詳しい状況が分かり次第、お知らせいたします。
引き続きリチャージWiFiをよろしくお願いいたします。
2024.10.21
お客様サポートの一時休止につきまして 10/25(金)(終日)
日頃より、リチャージ WiFi をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社では社員研修を実施いたします。
研修期間中はお客様サポートを休止させていただきますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
期間
2024年10月25日(終日)
なお、10月28日(月)より通常通りお客様サポートを再開いたしますので、引き続きご利用いただけますようお願い申し上げます。
10月24日(木)営業終了(18:00)以降にいただいたメール、LINEへのお問い合わせやサポート依頼は、
10月28日(月)営業開始(10:00)より順次返答いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
引き続き、何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。
2024.10.01
クレジットカード決済時のエラー表示について
現在一部のお客様にクレジットカード決済時のエラーが見られております。
クレジットカード決済の際、万が一エラーがでた場合は
1、ご利用端末を変更(スマートフォンで操作していた場合、PCや別のスマートフォンにする等)
2、ブラウザの変更(Safari、Chrome、edge、Firefox等)
3、ブラウザのキャッシュのクリア、タブの削除(沢山広げている場合)
4、ネット環境の確認(繋がりにくい場所は避ける)
5、セキュリティーソフト等ご利用ソフトの確認
上記の対応で改善が出来ない場合は、お客様サポートへお問い合わせください。
https://mypage.rechargewifi.jp/mypage/contact
引き続きリチャージWiFiをよろしくお願いいたします。
2024.09.19
9/19(木) マイページの接続障害について
9/19(木) 14時頃から15時50分頃まで、マイページへの接続がし辛い状況になっておりました。
現在、接続可能なことを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
何かございましたら、お客様サポートへお問い合わせください。
引き続きリチャージWiFiをよろしくお願いいたします。
2024.08.07
サーバー増強メンテナンスのお知らせ
リチャージWiFi公式マイページをご利用のお客様増加に伴いまして、 サーバー増強メンテナンスを実施させていただきます。
下記メンテナンスの時間帯は、チャージを含めマイページのご利用が出来ません。
サーバーメンテナンスの終了までお待ちください。
予定作業日時:2024年8月9日(金) 3:00~6:00の間で実施
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2024.06.28
MR1の一部端末において通信接続ができない症状について
いつもリチャージWiFiをご利用いただきまして、ありがとうございます。
MR1の一部端末において、
「エラーコード12」または「ご利用の地域を特定しています」と表示され
通信接続ができない症状が出ております。
データ通信の提供メーカーより、「本日のメンテナンス作業において不具合が生じたが、
普及作業は完了している」とアナウンスがございました。
端末の再起動を行なっていただくことで、通信できる状態になります。
※電源ボタン長押し、再起動のアイコンをタップしてください。
数回再起動しても通信できない場合は、別の要因の可能性がございますので、
お客様サポートへお問い合わせください。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
引き続きリチャージWiFiをよろしくお願いいたします。
2024.05.15
お客様サポートの一時休止につきまして 5/17(金)(終日)
リチャージ WiFi お客様サポートでございます。
日頃より、リチャージ WiFi をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社では社員研修を実施いたします。
研修期間中はお客様サポートを休止させていただきますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
期間
2024年5月17日(終日)
なお、5月20日(月)より通常通りお客様サポートを再開いたしますので、引き続きご利用いただけますようお願い申し上げます。
5月16日(木)営業終了(18:00)以降にいただいたメール、LINEへのお問い合わせやサポート依頼は、
5月20日(月)営業開始(10:00)より順次返答いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
引き続き、何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。